2017年11月04日

パリの朝市さんとのコラボディナー

こんばんは、田中です。

facebookではご案内していた
池袋のパリの朝市さんとのコラボディナー無事に?大盛況でした。
パリの朝市さんは、創業37年の老舗レストランです。
オーナーである大貫シェフは、クラシカルな料理ですが、遊び心有るお料理を作られている
37年って本当にすごいです。素晴らしいお店です。
パリの朝市さんは美味しい料理だけではなく
最高のサービスも味合う事も出来ます。
私も今年の結婚記念日はパリの朝市さんにいきました。
本当に楽しいひと時でした。
そこでサービスをしているのが、岡部一己さんです。
ご存知の方もいる方と思いますが、
岡部さんとは
松本シェフと田中が、前に大変お世話になった方です。
岡部さんのコンセプトである、「最高の料理を最高のサービスで」
本当にレストランとしては最高の事だと思います。
現在ラペでもこれは当然であるという思いで日々営業しています。
いつも岡部さんは言ってました。
お客様が喜ぶなら大変でも頑張ろう!
そして働く我々も楽しもうよ!
これ意外と難しいです(笑)
そんな岡部さんとまた一緒に仕事したいって
ラペがオープンした時からシェフと言っていたのです。

そしてメルヴェイユが、オープンの時の支配人である
糸澤さんには本当に色々事を教わりました。
一緒に働いている時は、正直めちゃくちゃ怖かったです(笑)
でも糸澤さんはいつもお客様を喜ばすことを常に第一に考えていました。
それが伝わってくるので頑張れました。
今のラペが有るのは、糸澤さんのおかげと言ってもいいくらいです。

そんな2人の揃う事は、前のお店でも余り有りませんでした。
そんな二人と一緒に出来る事が、凄く嬉しかったです。

他にも、一緒にやってきた盟友
大阪から来た大林さん、銀座のビズー長谷川さん、東中野トワトワの越川
お客様も知っている方ばかりでまるで同窓会!

本当に楽しかった!お客様も凄く楽しいそう!
私のサービス人生で一番楽しいと言える企画で大盛況でした

そして何よりも他のパリの朝市さんやラペのサービススタッフも
よくわからない状況でも凄くよくやってくれていました。
終わったあとに皆ではなしをしていたのですが、本当にみんなが凄く一生懸命にやってくれたので
出来たよねと話をしていました。
パリの朝市さんやラペのサービススタッフも皆様ありがとうございます。
またいつかこんなコラボやりたいです。

関わっていただいた皆様
本当にありがとうございました。

写真撮る時間あまり有りませんでしたので料理の写真は有りません

懐かしのメルヴェイユオープンの時の写真
FB_IMG_1509528322262.jpg

received_1520364141388407.jpg

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: