2017年09月18日

江戸育ち瞬〆スズキ

こんばんは、田中です。

桃コースも終わり
メニューが新しくなっています。

今回のメインは
「江戸育ち瞬〆鱸」です。

こちらのスズキは、先日シェフがブログで紹介していましたが、(詳しくは過去のブログを見てください)
サスティナブルシーフードの活動されている漁師の大野さんのスズキで
本当に処理の仕方でこんなにも違うのかという位素晴らしいですし、
これからの未来にも大切な事だと思い少しでも皆様に知って頂ければと
詳しい話が聞きたいなら私が4時間程お話いたします(笑)

そんなスズキをメインにしておりますが、

今日はデザートでも
ナンプラー佐藤が先日退職致しました。
変わりに新しいパティシエが入りました。
因みに女性です。

アマゾンカカオを使ったデザート
20170914_150134 (3).jpg

山梨の様々な葡萄のデザート
20170914_150124.jpg


そして
スズキも

20170914_132346 (1).jpg

今回はメインパイ包み以外にもお召し上がり頂きます。
美味しいです。

夏休みも終わりラペはパワーアップして頑張ります。

因みにシェフは修業先のベルギーのお店など色々食べ歩いたそうです。

他のスタッフも、台湾や大阪、帰省などしてリフレッシュしたようです。

私の夏休みは・・・フランスに行って毎年桃コースでご用意している
ルイナールに行ってきました。
本当に素晴らしいところで
皆様にも知って頂きたいので又ブログにて自己満足ブログでも書きたいと思います!

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: