2017年07月04日

桃コースのペアリング

こんばんは、田中です。

個人的に最近これという話題もないのですが、
今年の夏休みにかなり久しぶりにフランスにでも行ってこようかと思います。
場所はパリではなく、
ストラスブールとニースに行きます。
どこかお薦めのスポットはレストランなどが有りましたら
是非教えてください。
あと1日ランスに行きます。

ランスではルイナールに行く予定です。
20170703_234329.jpg
このルイナールはグラスでご用意しています。


因みにクリュッグに行きたかったのですが、
既に予約が一杯で行くことができませんでした・・・

そんな夏休みはさておき
ラペの夏と言えば・・・

桃コース始まりました!

料理については詳しく説明してしまうと
楽しみもなくなるかと思いますので・・・割愛します。

桃コースの時だけでは有りませんが、
ラペではペアリングワインコースをしています。

ご存知かと思いますがペアリングワインとは
料理に合わせてワインを用意していくのですが、
この相性というのが、簡単なようで難しくて
一応この料理にはこんな感じのワインが合うだろうと何となくわかるのですが、
経験上このワインが合うだろと思っていると、
ちょっとした料理のバランスにより意外と変わってくるのです。
ここ難しいのです。

ですので考える際には
やはりこれです

20170702_211855.jpg

美味しそうなワインを色々合わせて見つけるこれが一番です。

こういう風にしながら
ラペのペアリングは完成しています。

是非ワインとのマリアージュもお楽しみください

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: