2017年04月28日

先日の休み&凄いローヌワイン

こんばんは、田中です。

先週の休みに
新人のマキオの歓迎会をやりました。
20170407_180048.jpg
マキオって誰かに似ているような気がするのですが・・・ざわざわ

ラペの新旧スタッフやメルヴェイユで一緒に働いていたスタッフなど
20人くらい集まりました。

マキオと根内と前にいた小島
received_1278822128881207.jpg

東中野でお店やっている人!
received_1278822152214538.jpg

ペーシェフも楽しそう!私と話すときはこんな笑顔見せません!
received_1278822125547874.jpg

私はすでに酔っ払い!
received_1278822148881205.jpg

少しお手伝いをしていた。ファイター吉田さん!

この人フードファイターばりに食べます!

ラペでは初めてのバーベキュー楽しかったです。またやりたいです。
それにしても飲み過ぎてあまり覚えていません。
一緒にいた方申し訳ありません。

そんな酒好きなのですが、

ラペで最近入ってきたワインですが、

たまには、ローヌでも
20170427_232906 (1).jpg

ワイン好きな方でローヌの好きな生産者と言えば
上がるであろう生産者
個人的にもこの2つの生産者のどちらかな?

ラヤス
ピニャンの83なので
絶対に美味しいはず!
20170427_232933.jpg

シャトー ヌフ デュ パプの生産者です。
本当にすごいワインです。
ブルゴーニュが好きな方にも飲んで頂きたいワインです。

そして
ジャン ルイ シャーブ
20170427_232926.jpg

02エルミタージュ
熟成したシャーブのワインは
ブルゴーニュの有名ドメーヌのグランクリュに匹敵します。
でもまだ02は早いかな?デキャンタージュして飲めば楽しめるかな?

時季外れなローヌワインかもしれないですが
本当に素晴らしいワインですので
是非お楽しみください。
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
楽しかったです
最初から最後までマキオにお肉焼いてもらいました
歓迎会やのに!
また是非!
Posted by 吉田さん at 2017年05月02日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: