2017年03月27日

色々と買ってしまった!

こんばんは、田中です。

この前、ヤフーニュースで
デニーズ1号店閉店というニュースが出ていました。
皆様には馴染みのない場所かもしれませんが
その場所は、上大岡というところだったのです。
上大岡は、私が学生の頃毎日通学で使っていた駅なので
昔はこのデニーズにたまにですが行ってましたので残念です!
たしかヨーカ堂の中に有ったと思います。
1号店という事は知りませんでしたが!
チェーン店の1号店でも閉店してしまうのですね
飲食業って難しいのですね。

そういえばこのデニーズでワインを初めて飲んでような記憶が有ります。
あの時は何歳だったのかな!きっと1○歳の頃
飲んだワイン何かは覚えていませんが、しばらくはワインはトラウマに(笑)

そんな私が、いつからかワイン好きになってしまうのです。

ラペでは最近も色々買っています。
プロヴァンスワイン
シャトーヴィニュロー
20170326_181935.jpg
久しぶりに買いました。このワイン美味しいくて好きなのです。

二コラポテル 
ヴォルネイ ミタン2000
20170326_182013.jpg

そろそろ美味しいのでは・・・



フォレのモレサンドニ2011
20170326_181834.jpg

マイナーですが、ピノらしい味わいで美味しい
フレッシュ感もあり春にぴったり


メオ カミュゼのネゴシアン物でモレサンドニ
20170326_181857.jpg

飲んでないからわからないですが、多分美味しいはず!


こんな感じで色々と買っていたら
気が付けばもうセラーに入りきらないです。

皆様沢山飲んでください。
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: