2016年12月31日

2017年は・・・

こんばんは、田中です。
いよいよ2016年もあと1日です。

朝の通勤時の電車が例年に比べると
空いているような気がします。

先日ラペも忘年会をしました。

銀座の徳うち山さんで最高の料理を頂きました

工藤さんの料理は本当に美味しいですし
素材の組み合わせが楽しいです。

カニの炊き込みご飯
20161214_134047.jpg

美味しかったです!ありがとうございました。

そういえば、新年のラペは、
少しだけおでん屋をやります。

果たしてご飯ものとかでるのかな?

先日試食しましたが・・・美味しいです!
そしてラペ人気のブランマンジェ
実はもともとは、違うバージョンだったのです。
今回12年ぶりに登場致します!
その話をすると長くなりますので
知りたい方お店で聞いてください。

そして先日こんなワインを沢山買ってしまいました
20161215_233047.jpg

20161215_233423.jpg

シャトークーテ2002

貴腐ワインです。

マリアカラスコースに合わせます。

デザートとかフォアグラでは有りません!

最高に美味しい組み合わせです。

昔からある組み合わせだと思いますが、

余りこういう組み合わせは今あまりないかと思います。

2017年もお楽しみに!
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: