2015年06月01日

北海

こんばんは、田中です。

いきなり料理写真を

IMG_1114.jpg

こちらは

北海道産ホタテ貝の一皿・・・・・・・・・・・・




では有りません。

新作のデザートです。

ココナッツムース、ライチゼリーを層にして

こぶみかんの泡ソースです。


ここからは、私が長年疑問に思っているどうでもいい話です。
興味無い方は、飛ばしてください!料理とも一切関係ありません。

東京都→東京
大阪府→大阪
福岡県→福岡

皆さんもわざわざ都道府県を付けませんよね?

でも北海道って北海って言いませんよね?
北海という人を私は聞いたことが有りませんし
テレビでも「この前大阪で」とか言ってますが、「この前北海で」とは聞きません
なぜ北海道だけ北海と呼ばないのでしょうか?
高校では北海高校って有ったような気もしますが?

40年生きてきましたが、昔から疑問に思っています。
人に話すと???と思われるので余り話した事ないのですが、
長年モヤモヤしております。

誰か教えて下さい(笑)

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: