2014年11月12日

雷鳥と格闘

おはようございます!
今日は定休日で
久しぶりゆっくりお休み!?の予定の
chef一平です

今一押しのジビエ料理は
山鳩と鮑のパイ包み焼きです!
これは本当に美味しいです。
そしてめちゃくちゃ手間がかかります!笑

丁寧に掃除をした山鳩
間にフォアグラ
繋ぎに帆立のムース
そして柔らかく煮込んだ鮑を層にして
極薄に伸ばしたパイ生地で包み
高温で焼き上げます。
焼き加減が本当に難しいです。
パイ生地はしっかりサクサクに焼き
中はしっとりジューシーな仕上げは
時間とタイミングが勝負です。

ソースもこれまた手間がかかります。
濃厚だけど滑らかなサルミソース
鮑の肝で仕上げています。

きちんとソースのある
フランス料理がやっぱり好きです。

776B1B88-53DD-4DE8-BA2B-60E92C2F96FE.jpg

明日の木曜日でこのメニューも変わりますので是非お勧めです!
数に限りがありますので
お問い合わせください!

そして次はこれです!
97AC9827-DE31-43BD-AE50-38F4E68F09A4.jpg

雷鳥20羽届いたので
ロワイヤルに仕立てた雷鳥料理
仕込み中です。
完成まで少しお待ちください!

これまためちゃ時間がかかるお料理です。
ここまでに3日かかりました。
これからの仕上げが楽しみです!






posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 10:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店を見かけて、気になっていました。ランチは予約しないで、1人でぶらっと行っても大丈夫でしょうか。無理であれば予約させていただきます。1時間程度でコースは終わりますでしょうか。

お忙しい中、コメント欄で恐縮ですが教えていただければ幸いです。
Posted by 豆ジャム at 2014年11月13日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: