2016年05月28日

最近・・・

こんばんは、田中です。

早いもので5月もうすぐ終わりですね

沢山お問い合わせ頂いている
夏の桃コースですが・・・
今年も7月、8月を予定しております。
詳しくはまた後日ご案内致します。

本日?5月29日(日)ディナーですが
満席でしたが
団体様のキャンセルが有りましたので
お席ご用意できます。


満席の日も多いのですが
最近直前のキャンセルも多く
ご用意できる日も有りますのでお問い合わせください。
宜しくお願い致します。


20160509_210518.jpg

当店はフランス料理ですが・・・
最中です。中身は・・・来てのお楽しみです。

アワビ・アオリイカ・初夏の緑野菜
20160527_183456.jpg


ラペでは、そろそろ初夏のメニューになっています!
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームワークって大切!&空席情報

こんばんは、田中です。

先日の休みに整体行ったとき
置いてあるスポーツ新聞をみました。
何気なくプロ野球の成績表をみたら

巨人の菅野が凄い成績
4勝0敗 防御率0.62?位だったと
凄いと思っていたら
登板数9
この防御率で半分以上勝てていないという事実
余程打線の援護に恵まれていないのでしょうか?

やっぱり1人凄くてもダメなのですね!他にも色々要素は有るのでしょうけど
菅野・・・メジャーに行っちゃうのかな?

最近のラペですが、

こんな食材を使っています

20160519_105002.jpg

こちらは

埼玉 榎本農園さんのトマトです。

とても色鮮やかで甘いトマトで本当に美味しいです!

このトマトはスタッフの佐藤が研修に行ったレストランで使っていたそうで
直接現地へ行き、シェフに食べてもらいラペで使うようになりました。

シェフ1人で色々な食材を探すより他のスタッフも一緒に探したりする事もすごく大切ですよね

レストランも一人では限界が有ります。
ラペではこれからも皆で力を合わせ皆さまに喜んで頂けるよう頑張ります。

空席情報ですが、
来週の5月30日(月)
   5月31日(火)
   6月2日 (木)のディナータイムお席の空きがあります。

色々な旬の素材をお楽しみください。

20160509_210518.jpg

20160527_183456.jpg

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

その時間をお楽しみください

こんばんは、田中です。

ゴールデンウィークも終わりですね。

私、社会人になってからゴールデンウィークに休みだった事は無いのですが、
中学生の頃に友達と軽井沢に旅行に行ったのですけど、
男ばかりでカップルが行くような所へ色々行きました。
その時代は、今みたいに気軽に写真など撮る事など出来ませんでした。
写真など一枚も残っていません!でも記憶に残った楽しいひと時でした。
今は気軽にスマホなどで撮れて便利ですが、写真撮るのに夢中になってしまいがちで
五感で楽しむこと忘れているような気がします!そして一緒にいる人との会話も少なくなるような気がします。

私自身も気を付けないといけません。その瞬間を楽しめるようにしたいです!

というような事を考えたゴールデンウィークでした。

20160508_185100 (1).jpg

お魚料理です

愛媛より
イトヨリ鯛 富山のホタルイカ 三浦の春キャベツ、インカのめざめ スープ ド ポワソンのカプチーノ仕立て

今の時期ならではの食材、旬の素材を是非お楽しみ下さい。

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

ぶどうジュース&インフォメーション

こんばんは、田中です。

久しぶりになってしまいました。

20160507_225722.jpg

こちらワインでは有りません!

ノンアルコールの飲物です。

有機栽培のブドウを使ったジュースです。

程よい甘みなのですごく美味しいのでアルコールが苦手な方にお勧めです!


20160507_225727.jpg

今度はワインです。

サヴィニー レ ボーヌ ヴィエイユ ヴィーニュ

クロード マレシャル

ラペでは初登場の作り手です。

凝縮感もあり素晴らしい味わいですよ!


20160505_130720.jpg

仔牛のパネ

こんな料理とも美味しいです。

8日(日)、9日(月)のディナーお席ご用意できます。

5月10日(火)、11日(水)は連休を頂きます。

宜しくお願いいたします。
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする