2015年10月30日

色々と!

こんばんは、田中です。

いよいよ11月は、
リクエストの多かったクラシックメニューです。

デザートのタルトタタン試作中ですが

20151030_203029.jpg

ワインも色々検討中です!
そして魚のソールボンファムに合わせて

たまにはこんなワインでも
シャブリ フルショーム
20151030_231730.jpg

最近シャブリ飲んでませんが美味しいです!

後は料理と試してみてですが・・・シェフ試食お願いいたします!

クラシックだけでは有りません!

希少なジビエ
パロンブ(森鳩)も入荷しました!
20151030_193323.jpg

本当に希少なジビエですので少ししか入荷有りません。
パロンブとは、フランス・バスク地方、ピレネー山脈からやって来る鳩で木の実を食べているそうです。

狩猟期間も3週間と短く、非常に希少なジビエなのです。
ご希望が有りましたらご連絡ください。

そして
20151030_203018.jpg

ラペのサバラン
20151030_211330.jpg

美味しいよ!

色々やっています!

そしてまたまた内緒でワインも注文しちゃいました!
コルトンシャルルマーニュ(笑)
シェフごめんなさい!

posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

クラシックコース始まります!

【La paix ラペ】11月メニューのご案内です。
大変お待たせしました!
毎年冬に近づくとちゃんとソースのあるお料理や
ジビエが美味しい時期なのでクラシックなお料理
をストレートに味わって頂きたいと思い
今月は通常の旬の食材を使った【ラペコース】と
もう一つ
【クラシックコース】の二本立てでご用意します!
メインではその日のジビエ料理または
スペシャリテの【小鳩と鮑のパイ包み】など
も登場します。
事前にご予約の際にどちらかのコースを
お伝えしてください!

尚栗キノコ尽くしコースは10月末までのご案内です。
まだ若干お席のご用意出来る日も御座いますので是非お問い合わせしてください〜


posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

美味しいワイン届きました

こんばんは、田中です。

久しぶりにワインでも

相変わらずシェフに内緒でワインで買ってます!

20151025_233552.jpg

これからの季節はやはり赤ワインですよね!

でも気が付けば
白ワインとシャンパンばかりに(笑)
個人的に好きなんですよね!白ワイン!

でも言い訳をするとの夏に注文してたのが最近届いたのですよ!

もう少し届く時期を考えないといけませんが・・・

でも素晴らしいワインだからお勧めです!

特におすすめが

写真ぶれてますが
20151025_233608.jpg

フォンティーヌ ガニャール

凄く有名な作り手という訳では有りませんが、バランスよく安心して飲めるワインです。
先日飲みましたが、いつ飲んでも美味しいです!

20151025_233615.jpg

ソゼ

こちら人気ドメーヌ
飲んでませんが、熟成されてきっと美味しいはず!


ランブレイの白
20151025_233602.jpg

中々入手出来ません!
個人的に本当に好きな白ワイン
いつ飲んでも裏切りません!

そしてシャンパン
20151025_233621.jpg

今のシャンパン事情
レコルタンが席巻しておりますが
大手メゾンのシャンパンってやっぱり美味しいです!

熟成したプレステージシャンパンって一味違います。
コースの最初から最後まで楽しめと思います。

ざっくりとした案内ですが
どれも素晴らしいです!

本当は売りたくありません!
自分で飲みたいです(笑)

それともう少ししたら色々赤ワインも来ますよ!

ラペでは
コースに合わせたペアリングワインがお薦めですが!

たまにはゆっくりボトルで楽しむのもいいのではないでしょうか?



posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

小島 ありがとう

こんばんは、田中です。

10月15日で

ラペ一番人気の小島が退団しました。
小島が退団するにあたり
色々なお客様や業者さん来てくれて小島も喜んでいました。
シェフでもサービスマンでも無い小島でしたが、
皆様が、小島という人柄と顔がいいという事がよくわかりました(笑)
仕事も何をさせても凄いし皆様よく知っているプレートは小島作でした。

12143062_935749279823608_6708522843309973923_n.jpg

私も飲食長いですがこのプレート過去で一番凄いです。

サービスやらせてもよく気が付くし本当にすごい奴でした!

個人的にはよく一緒に飲んだし色々な思いが有ります。
これからの小島を応援したいです。

今までありがとう!いつでも遊びに来いよ!

この前の送別会の写真です

12111946_925552067538547_5534964895121332221_n.jpg

12178294_857605494334593_1212507544_n.jpg

小島ファンの皆様
これからも応援してあげてください!



posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

11月のディナーメニュー

こんばんは、田中です。

来月のメニューが決まりました。

ディナーメニュー11月.pdf

お肉料理は

ジビエ料理 又 仔鳩 アワビ フォアグラのパイ包み

お選びいただきますが、

仔鳩のパイが、2名様単位での用意となりますのでご了承下さい。

ソールボンファムも美味しいそうです。

クラシックコースご希望の際は、予約時にお申し付けください。

皆様お待ちしております。

IMG_1065.jpg
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ありがとうございます。

こんばんは田中です。
10月15日で
小島が退職しました。
沢山の小島ファンがいたので
色々なお客様に来て頂いて小島も嬉しかったと思います。
小鳥の話でもしようかと思いましたが、色々有り過ぎるので
それは又後日・・・

でも一枚だけ
営業後の写真ですが





20151016_175619.jpg

間違えた!







































20151015_235352.jpg
楽しくも寂しくも有り
写真ブレブレですが!

小島
お疲れ様でした。

間違えた写真は

ディナーのお肉料理

御馴染みの
岩手 石黒農場さんのホロホロ鳥

一羽丸々焼いてますのでおいしいです!
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

11月のクラシックコースのお肉は?

こんばんは、田中です。

いよいよ11月は、クラシックコースです。

詳細はまだ決まっていません!

お肉料理には

仔鳩 アワビ フォアグラのパイ包み

に決定しました!(今の所)

詳しくはもう少しお待ちください。

今のディナーメニューです

今のキノコ

岩手より色々天然キノコが入荷中

20151016_143319.jpg

中身は内緒!
20151016_202458.jpg

フランスよりセップ

20151016_175506.jpg

デセール(日により変わります)

20151016_132738.jpg

では
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

きのこ ジビエ サンマ 

こんばんは、田中です。

明日 10月12日(月)
ラペはお休みを頂きます。

宜しくお願いいたします。

只今夜は、「キノコと栗」という事で

岩手から天然キノコが、沢山入ってきました。

20151011_122541.jpg

そしてジビエも

20151009_183232.jpg

スコットランド産の雷鳥

ランチの
ラペ色々オードブル

20151005_132745.jpg

サンマ!

色々やってますよー
posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

一周年


10月8日にラペは一周年を迎えることが出来ました
去年のオープン前のバタバタが信じられないくらいあっという間の1年でした。
でもこうして色々事に挑戦出来るのも
支えてくれているスタッフの仲間達
最高の食材を提供して頂いている生産者の方々
そしてご来店して頂いている沢山のお客様
見えないところで支えてくれる家族
本当にみんなに感謝しております!

2年目もっともっと色んな事にチャレンジして行きたい
もっともっとお客様に喜んで頂けるお料理と
サービスにしたい
やりたい事ばかりです!

まだまだラペは1才になったばかりですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして
たくさんお祝いメッセージまで頂き
ありがとうございました

更に今日は田中のお誕生日w
田中おめでとう〜

La paix ラ・ぺ
松本 一平
4BD0AD65-9F30-415B-9FE1-BD90CF0DC34C.jpg740A9374-5340-48D1-9099-4E136A76159F.jpgE5B947DD-523D-4583-B20F-1391BE0BC25C.jpg008B489B-E71C-413D-9556-2AE8F28D24D3.jpg6375DB90-FFE2-4A96-BDC4-7A4149EE5856.jpg


posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

栗とキノコ

こんばんは、田中です。

10月は、栗とキノコをテーマにしています。

20151005_175557.jpg

20151005_175631.jpg

キノコをテーマにしてます!

美味しいよ!



posted by 日本橋フレンチレストラン ラペ La paix at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする